五行治療院ブログBlog

Blog

090-9983-3792

受付時間

9:00~18:30

※営業のお電話の対応はしかねますので、ビジネス関連のご提案は問い合わせフォームよりメールでお願いいたします。

 

定休日

日曜(祝日は通常通り営業)

Home > 五行治療院ブログ > 【じつはヤバい】自律神経の乱れをほうっておくとどうなるの?

ブログ

【じつはヤバい】自律神経の乱れをほうっておくとどうなるの?

 

こんにちは、奈良市富雄の自律神経専門整体師、松元です。

あなたは、自律神経が乱れは感じているけど、何もせずそのまま放置していませんか? 

 

もしかしたら、自律神経の乱れをほうっておくと、あなたの人生は狂ってしまうかもしれません😭

 

 

目次

自律神経の乱れをほうっておくとどうなるの?

じつは自律神経の乱れをほうっておくと、どんどん自律神経の乱れがひどくなり、体も心もボロボロになってしまうケースがあります。
中には仕事や家事ができなくなったり、家族が崩壊するケースも💦 


自律神経が乱れてくると、体調がわるくなります。
よくある症状がこちら。


 ・肩こり、首こり

 ・頭痛

 ・腰痛

 ・疲れやすい

 ・食欲がでない

 ・不眠


ここからが重要なんですが、体の調子がわるいと、気持ちに余裕がなくなります😓
すると、さらに自律神経は乱れてしまいます。

なぜなら、ストレスを感じやすくなったり、生活習慣が乱れがちになるからです。

心に余裕がなくなると、行動にも余裕がなくなりがちです。
✅食事がいい加減になる
✅運動しなくなる
✅夜ふかしするようになる

こういった生活を送りがちになり、自律神経への負担が大きくなっていきます。

すると、さらに体の調子がわるくなり、さらに生活習慣がわるくなり、ストレスも増える。
そのストレスで自律神経が乱れ、よけいに体調がわるくなる…。

こんな、自律神経の負のループからぬけだせなくなるのです☠️
私の整体にこられるまで、30年も自律神経の悪循環に苦しみ、体も心も疲れきってうつになっていた方もいました😩

あなたが自律神経の乱れ(体調不良)を感じているなら、ほうっておかずに自律神経の専門家に相談することをオススメします。
心も体も疲れきり、あなたの人生が狂ってしまわないうちに…。

それでは今日はこのへんで。
奈良市富雄の自律神経専門整体「五行治療院」の松元でした

シェアするShare

ブログ一覧